島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/29(土)The Pyun Meetings NAOKI「ベースセミナー」開催決定!!

皆さまお久しぶりです。
宮﨑が皆様に素敵なおしらせを持って参りました!

突然ですが…7月29日に

ベースセミナー開催致します!!

以前行ったベースセミナーが大好評だったため
第2弾の開催が決定いたしました!

今回もThe Pyun Meetingsのイケメンベーシスト、NAOKIさんを講師にお招きし、
ベーシストとして大事なことを教えて下さいます‼

f:id:shima_c_saga:20170706172122j:plain


・ベースを始めてみたけど練習の仕方が分からない…
・バンドやってるけどうまくいかない
メンテナンスってどうやるの?
・ベースってなんだ!?

などなど、そんな疑問にも分かりやすく答えてくれますよ!
ベース持ってないけどちょっと気になるなーって方も大歓迎です!

f:id:shima_c_saga:20170706174939j:plain

そして全国のThe Pyun Meetingsファンの方や勘のイイ方はお気付きかもしれませんが
同日16時より同じくThe Pyun MeetingsのカリスマドラマーHAJIMEさんによる
電子ドラムの試打会も行われます!!
f:id:shima_c_saga:20170706175650j:plain

リズム隊スペシャルDAYとなっております!
詳しくは↓こちら↓
7/29(土)The Pyun Meetings HAJME「電子ドラムセミナー」開催決定!! - 島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ


もしかしたらお二人のカッコイイセッションも見れるかも…
f:id:shima_c_saga:20170706175750j:plain

お問合せ

店舗 イオンモール佐賀大和店
担当 高倉・宮崎
電話番号 0952-64-8023
営業時間 10:00~21:00

DTM, DAWセミナーご参加頂きありがとうございました!!

DTM,DAWビギナーズ・セミナーを6/25に開催致しました!!

f:id:shima_c_saga:20170627144008j:plain
今まであまりDAW,DTMのセミナーなどをやっておりませんでしたが、これからは継続的にやっていきたいと思います。
というのも沢山のユーザーさんにご参加頂き、セミナー内容に満足して頂けた事もあって次回開催をユーザーさん達が強く要望されていました。
今回初めてのセミナーで講師をやって頂いたGINnNOさんにも
「またやりましょう!!」
「佐賀にDTM,DAWユーザーを増やしていきましょう!!」
とお話しでき今回のイベントで終わりではなく次に繋げていきたいと思います。

f:id:shima_c_saga:20170627144012j:plain

...肝心のセミナー写真ですが自分もセミナーに集中してしまい殆ど撮れておりません(泣)
暗くて分かりずらいこちらの2枚です。

f:id:shima_c_saga:20170627143908j:plain
f:id:shima_c_saga:20170627143921j:plain

次回開催を楽しみにお待ちください(笑)

初めてのセミナーを分かりやすく進めて頂けたGINnNOさん、本当にありがとうございました。

f:id:shima_c_saga:20170528180413j:plain

講師 GINnNO
紹介 18歳の時にギターを手にする。その後バンドを組み、その影響で作曲を始める。高校を卒業後、音楽学校のギター科へ入学。学校での授業と共にサポートで様々なバンドのギターを務める。その後本格的な作曲に目覚め、PCを使った作曲システムに移行。現在まで様々なアーティスト、アイドルや声優、空港やゲームに楽曲を提供している。最初はバンドサウンドが好きだったが最近はシンセサウンドにハマり、クラブミュージックも勉強中。

お問い合わせ

店舗 島村楽器 イオンモール佐賀大和店
担当 大渕
電話番号 0952-64-8023

7/29(土)The Pyun Meetings HAJME「電子ドラムセミナー」開催決定!!

皆さまこんにちは!!
前回、開催したハジメさんのイベントが好評過ぎましたので、
第②回のイベントを開催する事となりました。


本人より「悪意がある!」と言われてしまった、この
f:id:shima_c_saga:20160713151809j:plain
「えっ?君は両手使うの?俺は片手でじゅうぶんだぜ!?」
の写真に代わりまして、新しい写真を今回は掲載させて頂きます!
f:id:shima_c_saga:20170612165142j:plain

ご覧の通り、パチカセミナーとなります!!!!!
見て下さい!この「えっ?これパチカって言うの?もう俺の体の一部だぜ!?」
と言わんばかりの表情を!!
こんなにパチカが似合う人はなかなか居ない!!(笑)




…というのは冗談で、今回はご要望の多い電子ドラムセミナーを開催します。
電子ドラム欲しいけど、どんなのが良いのか…
・ちゃんと練習できる電ドラが欲しい…
・遊び感覚でドラムをやりたいから電ドラ欲しい…
等、選び方は様々ですが、どの機種が合うのか、それがどんな音なのかという所を
HAJMEさんが実際に叩いて教えて下さいます。

当日、HAJMEさんによるパチカ演奏を聴きたい!!と言うムチャ振りの声が多ければ
やってもらいましょう!パチカ!!(笑)

その時は、うちのザキこと宮﨑にも責任取ってもらう形として
そのパチカに合わせて即興で歌ってもらいましょう!
f:id:shima_c_saga:20170612170913j:plain

ご予約お待ちしております!




セミナー詳細

日時 7月29日(土)
START 16:00
場所 佐賀店Aスタジオ
入場 無料
定員 15名

お問合せ

店舗 イオンモール佐賀大和店
担当 宮﨑・高倉
電話番号 0952-64-8023

楽器の日ウクレレ&パチカ体験セミナーレポート

楽器が体験できる、楽器の日ウィークが終わりました!
佐賀店で実施したウクレレセミナーのご報告をさせていただきます。
f:id:shima_c_saga:20170611175247j:plain
ウクレレセミナーは合計3日実施、楽しいイベントをさせていただきました。皆さん初心者からの参加でしたが、飲み込みが早く初回のセミナーでは1曲すぐに弾けるようになりました。その日で楽器の経験が全くない方も、簡単な曲なら口ずさみながら演奏できました。

ウクレレの魅力は何と言っても簡単に弾けること!買ったその日から1曲弾けちゃいます!それくらい簡単ですので、あなたもこの夏、ウクレレデビューしませんか?私も今はいろんな曲の弾き語りにチャレンジしています。

そして、もう一つのイベント、パチカ体験会!

パチカって何??と思った方、是非、ネットで動画検索かけてください!見ていただくと分かりますが、とんでもない猛者達が、アクロバティックな技とリズムを刻んでいます。元々は、アフリカの民族楽器アサラトが起源で日本ではより親しみやすく低価格に、素材を変えて作られた楽器です。実は、この楽器も、すごく簡単に始められて、奥深いリズム楽器なのです。

f:id:shima_c_saga:20170611203611j:plain
佐賀を代表するバンドThe Pyun Meetingsのドラマーのハジメさんにも体験してもらいました。
f:id:shima_c_saga:20170613112431p:plain
さすがです、即リズムも刻めて、ヘリコプターまでマスターしました!
f:id:shima_c_saga:20170613112504p:plain
店頭ではパチカ体験コーナーにて、入門動画を流しております。気になった方は、店頭までお越しください。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.