読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

NAMMショウ情報!

NAMMショウも開幕して、続々と新製品の情報が出てきています。

NAMM

その中でも、日本の誇るデジタル楽器メーカーROLANDKORGはさすがに大量に新製品を発表してくれています!

ROLANDは堅実な、KORGアバンギャルドな新製品が多いようです。一覧は下記のリンクから!

ROLAND

http://www.roland.co.jp/products/NAMM2011/

KORG

http://www.korg.co.jp/News/2011/0114/


ROLANDでは、V-DRUMの堅実な進化と、USTREAMなどのシーンに対応するオーディオインターフェースの充実が嬉しいところです。

KORGでは、SSDを利用して4GB(!)ものソフトシンセ並みの大容量音源を搭載してきたKRONOSは、現在のハードウェアシンセ群からは一歩先に踏み出した画期的な製品ですし、nanoKeyやKAOSSPAD QUADなどの既製品のブラッシュアップにも抜かりがないですね。



そんな中、個人的に一番気になった新製品はこちらです!

KORGが輸入をしている、VOXの新製品、Dynamic Looper!

DYNAMIC LOOPER

VOXブランドでの発売ですが…どうみてもKORGの技術と外観ですね。

2つの別々で録音出来るループをペダルでミックスしたり、フィルターをかけたり、これは楽しすぎる!

その威力は下の公式動画でお確かめ下さい。



BOSSもルーパーの本家として、RCシリーズをリニューアルしてきています。

最大99パターン、3時間まで録音が保存できるようになって大幅に使い勝手が向上した、こちらも要チェックです!

RC3  RC30



ルーパーは現在、バンド、弾き語り、DJ、個人での練習用など、かなり様々な用途で使われています!

昨年には世界大会も行われたほど、アイデア次第で面白くなる分野ですので、是非ともその世界に触れてみて下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.