
島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【DTM】アップデートは定期的に確認しているか!

最近、ワタクシが自宅で使っているオーディオインターフェースROLANDのV-STUDIO100がどうも安定しないので、ドライバを再インストールしようかと思っていたのですが。

VS100

ふと思い立って、メーカーの公式のページに最新版がないか確認にいったところ、あるではないですか!


しかも、ドライバだけでなく、本体ファームウェアのアップデートも来ておりました。

もちろん即座にダウンロードして、インストールしました。

この内容がなかなかに豪華でしたので、VS100ユーザーは必須でアップグレードしましょう!

下にリンクを貼っておきます。

http://www.roland.co.jp/support/downloads/index.cfm?PRODUCT=VS-100

さて、そのアップデートの内容ですが…。引用してみます。

  • ----------------------------------------------------

[ → V1.50 ]

○VS-100 と OCTA-CAPTURE を組み合わせて、IO 拡張できるようにしました。

※要 VS-100 ドライバ Ver.2.0.0 以上。

○低レイテンシ化

ストリーミング技術「VS STREAMING」の採用により、超低レイテンシーおよび安定動作を実現しました。

  • ----------------------------------------------------


なんと!新製品のOCTA-CAPTUREで採用されていた噂の超低レイテンシー技術、「VS STREAMING」にこいつも対応しているではないですか!かなり得した気分です!



ということで、前置きが長くなってしまいました(前置きだったんです)が、DTMやる方は、ソフトもハードもアップデートは定期的に確認しましょうね!

今回のように機能が増えていたり、そうでなくてもユーザーの声を集めて、徐々に安定していくものですので!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.