読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

続・新商品情報

今年はフランクフルトミュージックメッセでも意欲的な新商品情報が多いですね!

昨日の記事に続いていくつか紹介いたします。

novation/twitch

ノベーションからDJコントローラーが登場!

プラッターがありませんが、その分高品質で低価格を実現!

オーディオンターフェース機能も搭載、SERATOのITCH付属で販売価格(予定)で52,500円は、業界最安ではないでしょうか!

プラッターがないと言っても、タッチストリップと命名されたリボンコントローラーが搭載されていますので、こちらでスクラッチやスクラブ再生が可能!

ワンタッチでエフェクトをチャンネルフェーダーにアサインも出来るそうですので、これはかなり期待できそうです。

SERATOのITCHが付属する他、MIDIマッピングも可能とのことで、TRAKTORableton・LIVEでの使用も想定されているようです。


7月発売予定との事ですが、novationの新製品は発売直後からの品薄が予想されます!

記事を見てピンと来た方は、早期のご予約をオススメいたします。


LINE6/M5

ライン6のDL4をはじめとしたSTOMPBOXシリーズのエフェクトを全て搭載したMシリーズにも新商品が!

既発商品のM13、M9もミュージシャンの足元で見かける事が多くなってきました。

Mシリーズの最もリーズナブルな商品になるこちらは、M13、M9のエフェクトを全て搭載!

ただし、エフェクトの同時使用はM13、M9の4つに対して1つだけということで、使用範囲は限定されますが、LINE6クオリティのエフェクトを場面によって使い分けられるのは魅力です!


追記:

ZOOMの新製品も出ていましたね!

http://www.zoom.co.jp/news/article/239

NAMMショウで発表のあった新製品がいよいよ発売になるようです。目玉はこれでしょうか。

ZOOM/G3

発売は5月下旬から順に予定しているそうです!楽しみに待ちましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.