
島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大・大・大盛況!!南澤大介ソロギターライブ

最高のギターライブでした!

こんにちは!今回イベントを担当しました松本です。

5/11(日)、島村楽器佐賀店の店内Aスタジオにて南澤大介さんのソロ・ギターライブを開催しました!

前回、南澤さんが佐賀に来ていただいたのは約3年前・・・。そのときは僕もまだ入社していなかったので、南澤さんにお会いするのは初めてでした。一緒に中に入ってライブを見させていただきました!
前回はセミナー形式のイベントだったみたいですが、今回はライブ形式!
たくさんの曲を演奏していただき、もう圧巻でした・・・。
途中、仕事であることを忘れ、演奏に聴き入ってしまいました。

南澤大介ソロギターライブ

南澤さんが登場し、1曲目はなんと、荒井由実の「やさしさに包まれたなら」。あのジブリ魔女の宅急便が好きな僕としては最高に嬉しい1曲目でした!
それからジョンレノンの「イマジン」と続き、MCに入り、なぜか、ね~むれ~、ね~むれ~を弾き始める南澤さん・・・。会場のみなさん、危うく夢の中でした。

会場には笑いも飛び交いながら、イベントは進んでいき、お待ちかねの質問コーナー!!
今回はライブ形式ではありますが、質問に答えて頂く時間もしっかりとありました!その質問コーナーで出た質問をいくつか紹介します。

  • ベースの音をしっかり出しながら、ハンマリング・プリングの音が小さくならないようにしっかり出すにはどうしたらいいですか?
  • どうやったら良質な音が出せますか?
  • 爪の手入れ、ギターの手入れはなにをしてますか?
  • 簡単なアレンジ法を教えてください!
  • ナウシカのオープンニングを演奏してほしいです!

などなど。
この他にもたくさんの質問を頂きました!内容に関してはご来場頂いた方のみの特典ですね!とてもためになった質問コーナーでした!

今回はたくさん曲を演奏していただきました。90分で全13曲(おそらく)。
その中には、なんと、ここ佐賀県にゆかりのある曲「月」もありました!とてもいい曲でした。
なぜ、ゆかりがあるのかというと、佐賀県立宇宙科学館のプラネタリウムのBGMに曲を提供されていたんですね~!僕もこれをイベント前日に知り、びっくりしました!

今回、たくさんの曲とQ&Aがあり、終わった後に会場から出てこられるお客様の顔はとても満足そうで、楽しんで頂けたみたいで、担当者として、ホッとして、良かったー!と思いました。

また南澤さんをお呼び出来る機会があれば、また是非いらっしゃってください!今回残念ながら来れなかった方も次回は是非いらっしゃってください!

南澤大介

では最後に、今回演奏して頂いた曲をいくつかご紹介して終わりにしたいと思います。

などなど・・・

南澤大介さんホームページhttp://www.bsvmusic.com/

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.