
島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

The Pyun Meetings NAOKIベースセミナーレポート

f:id:shima_c_saga:20161104140351j:plain
大盛況だったベースセミナーを高倉がレポート致します。

まずは、デモ演奏!
f:id:shima_c_saga:20161124143948j:plain
ナオキさん、先日ドラムセミナーを開催してくれたハジメさん、SKUNK SHOT BOOSTERのOKKYさんの3人による演奏がはじまり、
参加者の皆さんにベースの重要性を音楽で示してくれました。
デモ演奏開始直後にはスタジオに入りきれない程のお客さんが来場してくれて、中には当日、佐賀大学でライブ予定のSKUNK SHOT BOOSTERのメンバーの皆さんも…w
演奏後にOKKYさんはライブの為佐賀大学へ。

その後、ナオキさんが1人1人に合った形でのセミナーにしてくれたのですが、これが本当にいい内容でした。
f:id:shima_c_saga:20161124143957j:plain
リズムをホワイトボードを使って教えてくれ、細かい質問にも実演を交えながら教えてくれました。
締めは、ナオキさんが教えてくれた事を踏まえて弾く簡単なセッション!
このセッションで、バンドの素晴らしさ、ベースを必要性を身をもって体感出来る時間だったと思います。
f:id:shima_c_saga:20161124143952j:plain
ちなみに、この時、ギターを弾きに駆けつけてくれた、佐賀で活動中の沸点というバンドのノブさん。
ナオキさん、ハジメさん、ノブさん、この3人は「S.A.G.A 佐賀」で一躍時の人となった「はなわ」さんのバックバンドのメンバーなんです!
f:id:shima_c_saga:20161124151939j:plain
こんな3人と一緒に演奏出来るなんて、佐賀のバンドマンからしてみたら至福のひととき…というメンバーをナオキさんが声を掛けて集めてくれました。
f:id:shima_c_saga:20161124143938j:plain

f:id:shima_c_saga:20161124144001j:plain

ドラム、ベースと開催したThe Pyum Meetingsセミナー!次回はボーカル絡みで何かやろうと試みていますw

佐賀の素晴らしいアーティストの方々にこうやってやって頂けるのは本当にありがたいです!
これからも一緒に佐賀の音楽シーンを作っていきたいと思います!
f:id:shima_c_saga:20161124152115j:plain

ちなみに、佐世保から参加してくれた高校生もいました。
軽音頑張ってね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.