島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

電子ドラム試打会&ベースセミナーW開催レポート その①

皆さんこんにちは、宮﨑です!

さて、お待たせいたしました!
先日告知しておりましたThe Pyun meetingsNAOKIさんとHAJIMEさんを招いて行いました
リズム隊スペシャルDAYのレポートをさせて頂きたいと思います!!

f:id:shima_c_saga:20170802204603j:plain

まずは13:00よりスタートした
NAOKIさんのベースセミナー

なんと11名も来てくださりスタジオ内は身動きとれないほど超満員
「ベース触ったことないんです…」
って方から
「バンド組んでライブやったりしてます!」
って方までレベルは様々!

ベースの持ち方や姿勢から実際にライブで使えるフレーズの作り方など
1人ずつNAOKIさんの隣で直接ご指導していただきました。
f:id:shima_c_saga:20170802204611j:plain

細かい質問にもわかりやすく教えてくれました。
そしてNAOKIさんに教わったことをふまえながら
なんと…HAJIMEさんとセッション!

f:id:shima_c_saga:20170802204615j:plain


さぁそして、前回このベースセミナーを行った際のレポートで、
(詳しくはこちら↓)
The Pyun Meetings NAOKIベースセミナーレポート - 島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

次回はボーカル絡みで何かやろうと試みています

と書かれていたんですが、

なんと当日…

実現しました!!!

スペシャすぎるゲスト江頭勇哉さんです!

最近発売されたCD『釣りよかでしょう。のテーマ』が、
Amazonデジタルミュージック 売れ筋、新着、人気度ランキングで1位を獲得するなど
飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍されてらっしゃる方です。
yuuyaegashira.tumblr.com

NAOKIさんの人脈のおかげですね。
f:id:shima_c_saga:20170803174211j:plain

ここからは、バンドがどうやって曲を作っていくのか、
どんな感じでスタジオに入っているのかというのを
実際に3人でやっていただきました。

HAJIMEさんは江頭さんの『釣りよかでしょう。のテーマ』を聴いたことはあるけど
演奏するのは初めてだそうで…
f:id:shima_c_saga:20170802204600j:plain

さすが色んなアーティストさんのバックバンドをされてるだけあって
すごく早く仕上がってしまいました(笑)

という事で…

もう1曲『Umbrella』を披露していただき、この日のベースセミナーは終了!

セミナー終了後、NAOKIさんにベースを選んでもらい
実際にベースを始められる方もいらっしゃるほど
ベースの魅力を余すことなく伝えられたセミナーだったんじゃないかなと思います。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.