島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

電子ドラム試打会&ベースセミナーW開催レポート その②

またまたこんにちは。宮﨑です!

ここからは16:00からゆるっと始まった
佐賀県NO.1ドラマーThe Pyun meetingsHAJIMEさんによる
電子ドラムの試打会のご様子をお伝えしたいと思います!

ラインナップはこちら!
・TD11-KVS
・TD25-SCS
・TD50K

今回の目玉はRoland社より無理言ってお借りしたTD50Kです!!

というわけで、まずはTD50Kの説明や叩き心地を
話しながら色んなリズムを叩いていただきました。

f:id:shima_c_saga:20170804181200j:plain

生ドラムに近い感覚で叩けることが最大のウリのTD50K。
HAJIMEさんも叩きながら

すごい!!」

の一言!

参加者の方にも体感して頂きましてTD50Kのすごさをわかって頂いたところで

次のTD25-SCSの説明へ!

こちら、自分好みの音色を作って登録できるだけじゃなく
付属のUSBを差し込むことによって、有名ドラマーの音を取り入れることができるんです!

そこで、佐賀県NO.1ドラマーのHAJIMEさんにも
The Pyun meetings.がライブ時に使うドラムの音を登録していただきました!!
※知りたい方は宮﨑までご連絡ください。こっそり教えます(笑)

そしてこのTD25-SCS、練習向けの機能が付いておりまして
なんと叩いたリズム等を採点してくれるんです!
f:id:shima_c_saga:20170803181222j:plain

これは皆さんに試していただくしかない!

なかなか高得点が出ない中90点台を連発するHAJIMEさん。
さすがですね!

そして最後にTD11-KVSをご紹介してこの日のイベントは終了しました。

イベント終了後も皆さん各々気になる電子ドラムを叩いてみられたり
HAJIMEさんに質問してみたりと、アツいイベントになりました!

NAOKKIさん、HAJIMEさん、ご参加いただいた皆様、本当に
ありがとうございました!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.