島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ライトミュージック発表会 生徒様インタビューVol.1

音楽教室ライトミュージック発表会 11月23日(木・祝)開催決定!!
昨年よりライブハウスで開催している島村楽器イオンモール佐賀大和店音楽教室のライトミュージック発表会。今年は佐賀市のライブハウス「RAG-G」での開催が決定いたしました!年に一度プロミュージシャンをバックに日ごろの成果を発揮できる大イベント!お子様からシニアの幅広い世代の生徒様が様々なジャンルの曲を演奏されます!

ライトミュージック発表会の詳細はこちら!
【音楽教室】ライトミュージック発表会開催! イオンモール佐賀大和店 店舗情報-島村楽器


さて、そんなライトミュージック発表会に出演される生徒様から数名の方にインタビューにお答えいただきました!
今回は記念すべきお一人目の紹介です!

生徒様インタビューVol.1 ボーカル教室生徒様
今回はボーカル教室に通われているHさんにインタビューにお答えいただきました!
実はHさんのお嬢様はドラム教室に通われていて親子でレッスンに通われているんですよ~。Hさんご本人もいつも笑顔でお話してくれる気さくな生徒様です!
f:id:shima_c_saga:20171008201907j:plain

さっそくインタビューの様子をどうぞ!

Q.教室に入ったきっかけはなんですか?
娘がドラムを習い始めたのがきっかけです。
主人がギター、娘がドラム、私がボーカルなどをさせていただければ…とひそかに夢をもって入会しました。

Q.日頃はどんな曲に取り組まれていますか?
雄大な気持ちにさせてくれる曲です。(大河ドラマの主題歌、ミュージカル曲など)

Q.教室に通ってよかった点、楽しんでいただいていることがあれば教えてください。
音楽の基礎がなく、時に恥ずかしい思いをしたことがありましたが、ここではマンツーマンなので何でも質問できます。

Q.発表会では、どんな曲を演奏されますか?
ゆずの「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」

Q.発表会の曲への思いを教えてください
ある日、カーラジオからこの曲が流れてきました。
幼い頃、なにげなく静かに口ずさんでいた曲がとても前向きで勇気をあたえてくれる曲に生まれ変わっていました。
今回の発表会では歌詞を自分のものにし、自分自身が感動できるようにしたいです。


インタビューは以上です!
インタビューをしてみてうたを歌うときの気持ち、想いをとても大切にされているんだなぁ、ととても暖かい気持ちになりました。どんな歌声を聞くことができるのか今からとても楽しみです!
皆様の会場で是非応援しましょう!

ライトミュージック発表会の詳細はこちら!
【音楽教室】ライトミュージック発表会開催! イオンモール佐賀大和店 店舗情報-島村楽器


次回は生徒様インタビューVol.2を掲載いたします!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.