島村楽器 イオンモール佐賀大和店 シマブロ

島村楽器 イオンモール佐賀大和店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ライトミュージック発表会 生徒様インタビューVol.2

音楽教室ライトミュージック発表会 11月23日(木・祝)開催決定!!
昨年よりライブハウスで開催している島村楽器イオンモール佐賀大和店音楽教室のライトミュージック発表会。今年は佐賀市のライブハウス「RAG-G」での開催が決定いたしました!年に一度プロミュージシャンをバックに日ごろの成果を発揮できる大イベント!お子様からシニアの幅広い世代の生徒様が様々なジャンルの曲を演奏されます!

ライトミュージック発表会の詳細はこちら!
【音楽教室】ライトミュージック発表会開催! イオンモール佐賀大和店 店舗情報-島村楽器


さて、そんなライトミュージック発表会に出演される生徒様から数名の方にインタビューにお答えいただきました!

生徒様インタビューVol.2 アコースティックギター教室生徒様
今回はアコースティックギター教室に通われているMさんにインタビューにお答えいただきました!

f:id:shima_c_saga:20171026130842j:plain

さっそくインタビューの様子をどうぞ!

Q.教室に入ったきっかけはなんですか?
働き盛りのときは、自分の時間をつくるのが大変だったけど、退職と同時に時間はたっぷりできるし、「終わった人」にならない、健康なうちに青春時のフォークギターを習おうと、音楽的才能はないですが思い立ちました。

Q.日頃はどんな曲に取り組まれていますか?
課題曲を習得するのに一生懸命です。

Q.教室に通ってよかった点、楽しんでいただいていることがあれば教えてください。
覚えの悪い老人を相手に良く指導してもらっています。また、私も根気強く一歩一歩進み、やったー!という喜びを味わいたいし、ギターを弾きながら長生きしたいです。

Q.発表会では、どんな曲を演奏されますか?
NHK朝ドラ「ひよっこ」のテーマ曲、桑田佳祐の「若い広場」をやります。

Q.発表会の曲への思いを教えてください
とっつきやすい歌であったので選びました。先生から教室で教えてもらう家での練習、その繰り返しでコードを押さえる左手の指の動き、右手のダウンアップのストローク、テンポの取り方など、年齢を感じ苦慮しています。


ありがとうございました!インタビューは以上です!
Mさんはレッスンに来られた時は謙遜されて「なかなかうまくならんねぇ」と笑いながらお話ししてくださることが多いのですが、ギターに真剣に向き合い頑張ってらっしゃることが伝わりました。ギターと向きあう時間をとても大切にされているのですね!
今からどんな演奏を聞けるのかとても楽しみです!皆様も会場で是非応援しましょう!

ライトミュージック発表会の詳細はこちら!
【音楽教室】ライトミュージック発表会開催! イオンモール佐賀大和店 店舗情報-島村楽器


次回は生徒様インタビューVol.3を掲載いたします!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.